RATTA RATTARR しごと展 ~軽井沢千住美術館~

緑が深まる5月、軽井沢は一年でいちばん爽やかな季節を迎えています

軽井沢千住博美術館ギャラリーで「ラッタラッタルのしごと展」が始まりました(会期:5月13日~5月31日)。

ディスプレイのために、前日は朝から利用者さん全員でその美術館へ向かいました。送迎車に分乗し現地へ。すでに作業を始めていたスタッフの指示に従い、浴衣にアイロンをかけたり、壁へ原画をかける準備をしたり、壁のサイズを測ってさまざまなグッズを展示する手はずを整えたりしました。

中心に置く展示台や大きなポスターが次々と運び込まれる中、皆さんはスタッフの指示を聞きながら、自分にできることに真剣に取り組んでいました。こうして無機質なスペースに利用者さんの描いた絵が一つひとつ飾られていき、全員の力で「ラッタラッタル・ワールド」が仕上がっていったのです。

作業の合間に、今回の展示会でお世話になる軽井沢千住博美術館の浜島様に、全員でごあいさつをしました。

作業は予定していた午前中だけでは終わらず、午後も一部の利用者さんの協力を得てようやく終えることができました。
まるで文化祭の準備のような、たいへんですが楽しい一日でした。

〇お問い合わせ

*2021年6月よりチャレンジドジャパン軽井沢センターは ラッタラッタル軽井沢センター へ事業所名称を変更しました

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

〒389-0111 長野県北佐久郡軽井沢町長倉 957-63
電話:0267-31-5181
メール:[email protected]

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ。

〇お申込みフォーム

 

ラッタラッタル軽井沢センター
チャレンジドジャパンは、障害のある方の就職、就職後の職場定着をサポートします。
あなたに合った仕事、働き方を、私達と一緒に探しましょう!
  障害者の就職支援はチャレンジドジャパン