バターナイフワークショップを開催しました

ふだんの作業とは趣向を変え、家具作家の方を講師にお迎えしてバターナイフのワークショップを行いました。制作はもちろん、ランチタイムには実際にバターを塗って使い心地を確認しました。

「プロダクトのカタチを考える」「木をカットする」「ヤスリをかける」「仕上げにオイルを塗る」という一連の作業に、参加されたクリエイター(利用者さん)たちは集中して取り組んでいらっしゃいました。

使いやすく手に収まりの良いナイフ、車好きのためのナイフ、ちょっと使いづらいけれどユニークなカタチのナイフ…。クリエイターの自由な発想と、仕上がりに満足したそれぞれの方の笑顔が、心地よい一日でした。

バターナイフ
どんな形がいいか考えていきます!

バターナイフ
やすりをかけているところです!

〇お問い合わせ

*就労支援センターひゅーまにあ軽井沢は、2020年10月よりチャレンジドジャパン軽井沢センターへ事業所名称を変更しました

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

〒389-0111 長野県北佐久郡軽井沢町長倉 957-63
電話:0267-31-5181
メール:[email protected]

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ。

〇お申込みフォーム

 

チャレンジドジャパン軽井沢センター
チャレンジドジャパンは、障害のある方の就職、就職後の職場定着をサポートします。
あなたに合った仕事、働き方を、私達と一緒に探しましょう!
  障害者の就職支援はチャレンジドジャパン