クリエイターのまなざし

RATTA RATTARRのポップアップストアの見学と、長野の現代美術史をたどる絵画や立体造形の展覧会「シンビズム4」鑑賞のため、3月6日に上田市立美術館へ行きました。


期間限定でRATTA RATTARRの商品を取り扱っていただいているミュージアムショップに立ち寄ると、入口には額に入った色鮮やかな原画が、奥の壁にはスカーフやミトン等がきれいに飾られていました。
販売されているところを直接見る機会は多くないので、皆さん驚きながらも嬉しそうに展示を眺めていました。

クリエイターのまなざし
皆さんゆっくり鑑賞されています!


ショップスタッフの方のお話では、さまざまな年代の方が立ち止まって見てくださっているそうです。
なかでも「華やかな柄が珍しい」と、靴下の人気が高いとのことでした。

その後見て回ったシンビズム4展覧会も、皆さん熱心に鑑賞されていました。
特に絵画は単に「きれい」や「すばらしい」という感想で終わらず、「どうやって描くのだろう?」とクリエイターらしい見方をされているのが印象的でした。たくさんの刺激を得られ、皆さんにとって有意義な時間となりました。

そして今回の経験を生かした作品が、今後も次々と生み出されていくはずです。
ぜひ多くの方に、これからもRATTA RATTARRに注目していただきたいです。

〇お問い合わせ

*2021年6月よりチャレンジドジャパン軽井沢センターは ラッタラッタル軽井沢センター へ事業所名称を変更しました

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

〒389-0111 長野県北佐久郡軽井沢町長倉 957-63
電話:0267-31-5181
メール:[email protected]

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ。

〇お申込みフォーム

 

ラッタラッタル軽井沢センター
チャレンジドジャパンは、障害のある方の就職、就職後の職場定着をサポートします。
あなたに合った仕事、働き方を、私達と一緒に探しましょう!
  障害者の就職支援はチャレンジドジャパン