新しい仲間が増えています

 2月から新しい利用者さんが加わり、新たな気持ちで前向きに活動に取り組んでいます。

新しく入った利用者さんに、掃除のやり方や物の場所を教え合ったり、作業する際には、席を譲り合ったりと協力する姿が多く見られています。朝礼の挨拶のパワーも大きくなり、活気が溢れています。

あなたの描いたパターンが素敵な商品になります

 そして、、2年間就労継続支援B型で通所トレーニングを積んできた利用者さんが、一般企業への就職を目指して2月から就労移行支援に契約を変更されました。履歴書や自己PRをパソコンで作成したり面接練習や論文試験の練習も行い、本格的な就職活動のスタートです。
加えて、希望する職種で働き始めた後に困ることがないよう、様々な実務スキルのトレーニングにもひたむきに取り組んでいらっしゃいます。

 RATTA RATTARRのクリエーターとして腕を振るう道、一般企業に勤め活躍する道、利用者さんの目指すところはそれぞれ違います。
チャレンジドジャパン軽井沢センターでは、一つひとつの思いを受け止め、お一人おひとりが輝けるステージをつくるために邁進しています。

〇お問い合わせ

*2021年6月よりチャレンジドジャパン軽井沢センターは ラッタラッタル軽井沢センター へ事業所名称を変更しました

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

〒389-0111 長野県北佐久郡軽井沢町長倉 957-63
電話:0267-31-5181
メール:[email protected]

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ。

〇お申込みフォーム

 

ラッタラッタル軽井沢センター
チャレンジドジャパンは、障害のある方の就職、就職後の職場定着をサポートします。
あなたに合った仕事、働き方を、私達と一緒に探しましょう!
  障害者の就職支援はチャレンジドジャパン