Heartlandでのホースセラピー

お馬さんと冬の散歩

一年の中で一番寒い時期になりましたが、ハートランドでの活動を頑張っております。
馬のいる生活を通してセラピーを行って、活動をしています。外での活動だけではなく、馬の身体の部位の名前を覚えることも必要です。

馬のお世話

思いやりのある仕事、気配りを忘れずにいつも心がけています。
先日は天気が良く、気温がいつもより高かった日、日常では運動する機会の少ない方も、
馬と一緒に初めての車椅子で散歩へ出かけました。

普段外を歩く機会が少ないということで、空を見ながら「天気がいいな」などと楽しんでいる様子でした。
このように、ハートランドでの活動を通して、心と身体のリフレッシュになっており、
日々馬からさまざまなことを感じて学んでいます。

Heartland お馬さんと冬の散歩
馬と一緒に散歩しました!
Heartland お馬さんと冬の散歩
雪の上を歩くスノーウィー

ハートランドはホースセラピーだけでなく、馬の世話を通して継続的に仕事をこなす能力も身につきます。

見学や体験をお考えの方はぜひお気軽にご連絡ください

〇お問い合わせ

*就労支援センターひゅーまにあ軽井沢は、2020年10月よりチャレンジドジャパン軽井沢センターへ事業所名称を変更しました

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

〒389-0111 長野県北佐久郡軽井沢町長倉 957-63
電話:0267-31-5181
メール:[email protected]

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ。

〇お申込みフォーム

 

チャレンジドジャパン軽井沢センター
チャレンジドジャパンは、障害のある方の就職、就職後の職場定着をサポートします。
あなたに合った仕事、働き方を、私達と一緒に探しましょう!
  障害者の就職支援はチャレンジドジャパン