お昼休みは世界の国々へ旅行へ

普段の給食時間の過ごし方

コロナ禍で旅行に行けないこの状況の中なので、給食スタッフが、こんな企画を考えました!
毎月1カ国を決めて、その国の料理をメニューに加える企画です。

利用者さんは、さまざまな国の料理を通して、その国の文化に触れ、世界が広がります。
今まであまり知らなかった国について知る良い機会になり、コミュニケーションを取るきっかけにも
なっています。

どんな世界の給食が楽しめる?

例えば、夏はハワイで、ロコモコなど夏らしいメニューが印象的でした。
他には、ロシア、インド、タイなどの国を周りました。

お昼休みは世界の国々へ旅行へ
インドのカレーです!色どりが良いです!


ロシア料理は、普段馴染みのない利用者さんも多く、ピロシキや、ペリメニなどのメニューは聞き慣れません。

お昼休みは世界の国々へ旅行へ
こちらはロシアのペリメニという水餃子です!

皆さん最初は、ワクワクしながら「なんだろう?」と不思議そうにしていましたが、「どこかで食べたことがある味だな!」などと、後で感想を教えてくれました。

お昼休みは世界の国々へ旅行へ
見た目もオシャレです♪
お昼休みは世界の国々へ旅行へ
栄養バランスバッチリです♪

ぜひ体験利用で給食もお楽しみください

給食提供日に体験利用をされた方には、給食も無料で提供しております。

どんな給食が提供されているのか気になる方は、ぜひ体験利用に起こしください。

職員一同おまちしております。

〇お問い合わせ

*就労支援センターひゅーまにあ軽井沢は、2020年10月よりチャレンジドジャパン軽井沢センターへ事業所名称を変更しました

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

〒389-0111 長野県北佐久郡軽井沢町長倉 957-63
電話:0267-31-5181
メール:[email protected]

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ。

〇お申込みフォーム

 

チャレンジドジャパン軽井沢センター
チャレンジドジャパンは、障害のある方の就職、就職後の職場定着をサポートします。
あなたに合った仕事、働き方を、私達と一緒に探しましょう!
  障害者の就職支援はチャレンジドジャパン