販売会

12/11.12はRATTA RATTARRの販売会を行いました。

前回好評だった販売会を、今回はクリスマス前に再び開催いたしました。アトリエではマスクのワークショップも行い、
並べる商品を検品して、きれいに店頭に並べて、お客さまをお迎えしました。

はじめは「いらっしゃいませ」とお声掛けすることも緊張があったようですが、支援員と一緒に接客をしていく中でギフトバッグを差し出せるようになったり、お釣りの計算がはやくできるようになったりと、それぞれ自分が出来ることを見つけながら、一生懸命取り組むことが出来ました。

皆嬉しそうに笑顔で接客することが出来ました。

マスクのワークショップでは、お手本を見ながら「ハートランドの様子をマスクに描きたい」「ワンポイントデザインにしたい」と各々画材を自由に駆使して素敵な世界に一つだけのデザインマスクを作り上げました。出来上がったものを実際に着けてみたり、布絵の具を固着させるためにアイロンを掛けたりしながら、周囲の人のデザインを鑑賞し、和気あいあいと取り組むことが出来ました。

みんなで商品を並べて、お客様を迎える準備中!わくわくしています。

〇お問い合わせ

*就労支援センターひゅーまにあ軽井沢は、2020年10月よりチャレンジドジャパン軽井沢センターへ事業所名称を変更しました

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

〒389-0111 長野県北佐久郡軽井沢町長倉 957-63
電話:0267-31-5181
メール:[email protected]

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ。

〇お申込みフォーム

 

チャレンジドジャパン軽井沢センター
チャレンジドジャパンは、障害のある方の就職、就職後の職場定着をサポートします。
あなたに合った仕事、働き方を、私達と一緒に探しましょう!
  障害者の就職支援はチャレンジドジャパン