見学・体験ってどんなことするの?

皆さん、心新たな新年を迎えましたね。今年も良い年にしていきましょう。

さて、本日は「チャレンジドジャパンの見学・体験って具体的にどんなことをするのだろう?」という疑問にお答えします!

見学(目安:30分~1時間)

まずはお電話やメールなどでお問い合わせをください。

職員が丁寧に聞き取りのうえ、見学・体験のご予約の日時を調整いたします。

来所時には、受付表のご記入をお願いしています。(書けるところだけで大丈夫です!)

チャレンジドジャパンのご説明のあと事業所見学をしていただき、事業所の雰囲気を感じていただきます。

お時間があればこの後体験をしていただくことも可能です。(1~2時間程度です。)

※おススメです。

体験(目安:30分~1時間)               

体験は見学からの流れが一般的となっていますが、体験のみのご相談も承っております。体験メニューは基本2種類ご用意しています。

①e-typing 「最初に皆さんに実施して頂いているプログラムです。」

※パソコンに抵抗がある方には、別のメニューをご用意しております。

②就職準備セミナー第1回「オリエンテーション」動画(約32分)の視聴

こちらの動画視聴いただくことで、より利用開始から就職、定着までのご自分の取り組みをイメージしていただきます。体験が終了したら、実際の日報入力していただきます!

職員と体験の振り返りを行います。

〇体験特典として、現状のスキルを知っていただくための「就職準備セルフチェックシート」をお渡しします。

上記のデータをもとに

●「おすすめプログラム」

●チャレンジドジャパンで習得できるスキル

●就職までの利用イメージなどの説明をさせていただきます。

リアルなチャレンジジャパンを体験していただき、就職を目指す「あなたのプログラム」を職員と一緒に作り上げていきましょう!

体験は、2~3回重ねるのがおすすめです。

皆様のお越しを金沢文庫センタースタッフ一同お待ちしております!

〇お問い合わせ

〒236-0042 神奈川県横浜市金沢区釜利谷東2丁目11-5 阪谷ビル2階
電話:045-370-7566
メール:[email protected]

◯お申し込みフォーム

 

チャレンジドジャパン金沢文庫センター
チャレンジドジャパンは、障害のある方の就職、就職後の職場定着をサポートします。
あなたに合った仕事、働き方を、私達と一緒に探しましょう!
  障害者の就職支援はチャレンジドジャパン