タイピング大会開催!

PCの操作に不慣れな方から慣れている方まで非常に多くの方が取り組んでいるトレーニングの一つがタイピングです。今回はチャレンジドジャパンの全センターで行ったタイピング大会をご紹介いたします。

タイピングのコツは?

タイピング大会はスコアでランキングを競います。スコアを伸ばそう!と思ったときについつい「速く打たなきゃ!」と思うかもしれませんが、実は速くより正確にが重要なんです。実際になにか文章を打つ時も速く打ち込もうと思ってミスタイプしたら、何回も消したりして逆に時間がかかったりしますよね。タイピングでも大切なのはスピードより、正確に行うこと!とお伝えしていざ本番です!

終了後の楽しみも

タイピング大会ではランキングに応じてプレゼントが用意されています。タイピングが得意で高スコアを出し方だけでなく、ランキングがキリ番やゾロ目の方にもプレゼントがあります。タイピングが得意な人だけでなく、全員が参加して楽しめるイベントとなっております。

チャレンジドジャパンでは就労に向けたトレーニング以外にも、今回のように余暇を楽しむイベントも用意しております。見学・体験は随時受け付けておりますので是非お気軽にお問い合わせください。

〇お問い合わせ

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

〒273-0124 千葉県鎌ケ谷市中央1-1-34 前田ビル2階
電話: 047-404-3346
メール:[email protected]

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ。

◯お申し込みフォーム

 

チャレンジドジャパン鎌ヶ谷センター
チャレンジドジャパンは、障害のある方の就職、就職後の職場定着をサポートします。
あなたに合った仕事、働き方を、私達と一緒に探しましょう!
  障害者の就職支援はチャレンジドジャパン