就労に役立つ「土台」作りをしませんか

仕事をするために必要なものを考えたとき、仕事のスキルやコミュニケーションを思い浮かべる方が多いと思います。チャレンジドジャパンでは仕事のスキルやコミュニケーションを身につけるセミナーと、そのスキルを積み上げる「土台」を作るセミナーをご用意しています。今回はその「土台」についてご紹介します。

就労準備性ピラミッド

土台って?

「土台」とは就労準備性ピラミッドの下にある、「日常生活管理」・「健康管理」のスキルのことです。直接的に仕事に関わらなさそうなのに、土台…?と不思議に思う方もいるかもしれません。でも実は仕事のスキルを身につけることと同じくらい重要なんです。

仕事は環境の変化がつきもの

仕事を始めるということは今の環境から変化があります。その変化のタイミングで土台が小さいとバランスが崩れてしまいます。生活リズムが崩れてしまって毎日寝不足だったら?健康管理が苦手でずっと風邪をひいていたら…?安定して働くために「土台」って大切かも…と思っていただけたでしょうか。

日常生活を快適に過ごすコツ

土台を作るということは、生活を大きく変えましょうということではありません。日常生活を快適に過ごすためのコツを少しずつ取り入れて作っていくことができます。コツは「健康で快適な日常生活のためのセミナー」でご紹介しています。毎週木曜日10時から開催しておりますのでぜひお気軽にお問い合わせください。お待ちしております。

〇お問い合わせ

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

〒273-0124 千葉県鎌ケ谷市中央1-1-34 前田ビル2階
電話: 047-404-3346
メール:[email protected]

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ。

◯お申し込みフォーム

 

チャレンジドジャパン鎌ヶ谷センター
チャレンジドジャパンは、障害のある方の就職、就職後の職場定着をサポートします。
あなたに合った仕事、働き方を、私達と一緒に探しましょう!
  障害者の就職支援はチャレンジドジャパン