職業スキル~数値チェック~

チャレンジドジャパンでは様々なプログラムを用意しています。座学でのセミナーだけでなくより実践的なトレーニングを行う「職業スキル」があります。今回はその一つ「数値チェック」をご紹介します。

職業スキル「数値チェック」

数値チェックの目的と内容

数値チェックは納品書と請求書を見比べて、間違いを見つけ、正確に修正するトレーニングです。注意深く見る集中力と正確性が求められます。事務や経理など数字を扱うお仕事を目指す方におすすめのトレーニングです。繰り返しトレーニングを行うことで、「職業スキルの向上」「丁寧かつ正確に作業を進める習慣」を身に付けることができます。

振り返り

トレーニング後はスタッフと振り返りを行い、良かった点や次回に向けた改善点について話し合います。良かった点は繰り返しトレーニングをすることで精度を上げていきます。また、自身のミスの傾向や、ミスを減らすためにどんな工夫ができるかを検討し、次回のトレーニングで試していきます。

こうしたトレーニングを通して仕事の幅やできることを増やし就職活動に活かせるよう個別に目標を立て実施しています。実体験が出来るのでぜひ体験に来てみませんか?職員一同お待ちしております。

〇お問い合わせ

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

〒273-0124 千葉県鎌ケ谷市中央1-1-34 前田ビル2階
電話: 047-404-3346
メール:[email protected]

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ。

◯お申し込みフォーム

 

チャレンジドジャパン鎌ヶ谷センター
チャレンジドジャパンは、障害のある方の就職、就職後の職場定着をサポートします。
あなたに合った仕事、働き方を、私達と一緒に探しましょう!
  障害者の就職支援はチャレンジドジャパン