働くための力を高める職業スキル訓練 

働くための力を高める職業スキル訓練

 鎌ヶ谷センターでは仕事を想定した実践的な訓練を行っております。職業スキル「分解・組み立て」の訓練とは3色ボールペンを「分解」し、もう一度「組み立てる」というトレーニングです。この訓練は複数人または個別で黙々と取り組んでいただくことができます。

働くための力を高める職業スキル訓練2

訓練の目的

 訓練は作業指示書を確認し正確に行うことを目的としています。小さな部品を取り扱い常に指先を使うため、「集中力」「正確性」を高めます。また、同じ作業を繰り返し行うことで「作業耐久性」を身につけることができます。製造業を想定した訓練内容になりますが、どんな職業にも共通して必要な能力を高めることができます。

働くための力を高める職業スキル訓練

 終了後はスタッフと良かった改善点について振り返りを行い次回の訓練に活かします。改善点をもとに繰り返し取り組むことで「職業スキルの向上」「丁寧かつ正確に作業を進める習慣」を身に付けることができます。
チャレンジドジャパンでは就労に向け様々なプログラムを実施しております。職業スキルの向上を目指して一緒に挑戦してみませんか。体験、見学は随時受け付けておりますので、興味のある方はお気軽にお問い合わせください。

〇お問い合わせ

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

〒273-0124 千葉県鎌ケ谷市中央1-1-34 前田ビル2階
電話: 047-404-3346
メール:[email protected]

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ。

◯お申し込みフォーム

 

チャレンジドジャパン鎌ヶ谷センター
チャレンジドジャパンは、障害のある方の就職、就職後の職場定着をサポートします。
あなたに合った仕事、働き方を、私達と一緒に探しましょう!
  障害者の就職支援はチャレンジドジャパン