事業所対抗チャレンジドジャパンカップ開催

第2回チャレンジドジャパンカップ

 12月上旬に全国のチャレンジドジャパンの事業所対抗でタイピングの速さ・正確さを競う「第2回チャレンジドジャパンカップ」が開催されました。 目的としては、「利用者の方々と職員が共通の目的に向かって、ひとつになること」や日々の練習を積むことで、「成果が上がる」「目標を成し遂げることができた」「達成感を得ること」です。

速く正確なタイピングは日々の積み重ねから

 タイピングスピードが早くなれば、多くの仕事を効率よく行うことができます。鎌ヶ谷センターでは日頃からにタイピング訓練に取り組まれている方が多いですが、今回は本番に向けて全員で練習に取り組みました。タイピング練習サイトでベストスコアを競います。さあ各自記録更新に向け練習の成果を発揮するチャンスです!

第2回チャレンジドジャパンカップ

 皆で団結して掛け声とともにチャレンジドジャパンカップがはじまりました。上位成績者には豪華賞品が用意されているので結果が出るのが楽しみです。各々真剣な様子で取り組み、日々の練習の成果を発揮できたようです。終了後は皆で話に花が咲き心地よい充実感を感じられていました。

第2回チャレンジドジャパンカップ2

 チャレンジドジャパンでは就労に向け様々なプログラムを実施しております。体験、見学は随時受け付けておりますので、興味ある方はお気軽にお問い合わせください。

〇お問い合わせ

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

〒273-0124 千葉県鎌ケ谷市中央1-1-34 前田ビル2階
電話: 047-404-3346
メール:[email protected]

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ。

◯お申し込みフォーム

 

チャレンジドジャパン鎌ヶ谷センター
チャレンジドジャパンは、障害のある方の就職、就職後の職場定着をサポートします。
あなたに合った仕事、働き方を、私達と一緒に探しましょう!
  障害者の就職支援はチャレンジドジャパン