定期面談ではどんな話をしているの?

 鎌ヶ谷センターでは、定期的に面談の機会を設けています。

①週に1回の個別面談

 毎週水曜日はスタッフと目標設定面談を行います。事前に利用者さんでセミナーの予定表を確認し翌週の訓練内容をスタッフとすり合わせしています。セミナーはそれぞれ就労のためのプログラムになり、セミナーがない時間帯は各々の訓練時間としています。自分のスキルを認識し、目標をもってモチベーションを高めることは、仕事をする上でとても大切なことです。面談では訓練の進捗状況やエピソードを基に、目標や対策をスタッフと検討します。また、その他ご相談にも、随時対応しています。

②3か月に1度のモニタリング面談

 3か月に1回の定期的な面談を通して、利用者さんの意向、適性、障がいの特性等を踏まえ、適切な支援内容等について検討します。利用者さんの現在置かれた状況を的確に把握し、最も適切な内容にするため、3カ月に1回、必要に応じて計画の変更を行います。就職という大きな目標のためのスモールステップを「一緒に」検討します。わたしたちが大切にしているのは、ひとりひとりの気付きと意欲です。

 チャレンジドジャパンでは就労に向けて様々なプログラムを実施しております。一歩前へ踏み出したいあなたのご連絡をいつでもお待ちしています!体験、見学は随時受け付けておりますので、興味ある方はお気軽にお問合せください。

〇お問い合わせ

*就労支援センターひゅーまにあ鎌ヶ谷は、2020年10月よりチャレンジドジャパン鎌ヶ谷センターへ事業所名称を変更しました

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

〒273-0124 千葉県鎌ケ谷市中央1-1-34 前田ビル2階
電話: 047-404-3346
メール:[email protected]

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ。

◯お申し込みフォーム

 

You need to add a widget, row, or prebuilt layout before you’ll see anything here. 🙂
チャレンジドジャパン鎌ヶ谷センター
チャレンジドジャパンは、障害のある方の就職、就職後の職場定着をサポートします。
あなたに合った仕事、働き方を、私達と一緒に探しましょう!
  障害者の就職支援はチャレンジドジャパン