自己理解セミナー~安定した職業生活を送るために~

 鎌ヶ谷センターでは就労のため「いい感じの自分でいるためのセミナー」を開催しております。

セミナーの内容は

 障害者雇用で就労する上で、会社は「すべての社員に気持ちよく働いてもらい、長い間自社のために頑張ってもらいたい」と願っています。そのため、社員の「安定した勤務のためには、どのような配慮が必要か」「万が一不調を訴えたときの対処方法」など十分に理解する必要があります。面接時に、会社に障害特性をわかりやすく面接官に伝えることは、面接を突破する上でひとつの鍵となります。「いい感じの自分でいるためのセミナー」では、体調を崩すきっかけをなるべく早い段階で掴み、対処方法を身に付けることを目的としています。

自己理解講座~安定した職業生活を送るために

元気でいられるための行動を整理する

 初回のセミナーでは「元気でいられるための行動」を各項目に沿って書き出しました。元気でいられるための行動は、日常の些細な行動の中からみつけることを大切にしています。セミナー中は、他の利用者さんや職員の意見も参考に進めていただくことができます。長く安定して働き続けるためには、オンオフの切り替えや、心身共にリフレッシュすることも大切になります。書き出した「元気でいられるための行動」から自分の状態に応じた最適な行動を見つけましょう。 

自己理解講座~安定した職業生活を送るために2

 チャレンジドジャパンでは就労に向け様々なプログラムを実施しております。体験、見学は随時受け付けておりますので、興味ある方はお気軽にお問い合わせください。

〇お問い合わせ

*就労支援センターひゅーまにあ鎌ヶ谷は、2020年10月よりチャレンジドジャパン鎌ヶ谷センターへ事業所名称を変更しました

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

〒273-0124 千葉県鎌ケ谷市中央1-1-34 前田ビル2階
電話: 047-404-3346
メール:[email protected]

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ。

◯お申し込みフォーム

 

チャレンジドジャパン鎌ヶ谷センター
チャレンジドジャパンは、障害のある方の就職、就職後の職場定着をサポートします。
あなたに合った仕事、働き方を、私達と一緒に探しましょう!
  障害者の就職支援はチャレンジドジャパン