就活で役立つ!オンラインツールの使用方法

 近年外出規制の影響で、テレワークなどで遠隔地にいる同僚とのコミュニケーションを円滑に行うために、ビデオチャットなどのコミュニケーションツールが注目を浴びるようになりました。就職活動においても、オンライン面接を行う企業が増えています。また、チャレンジドジャパンでは、定期的にオンラインによる企業説明会を開催しております。

 オンラインツールの使用方法は比較的シンプルな操作性ではありますが、正しい使い方に慣れる必要があるため、鎌ヶ谷センターでは講座を開催して使用方法を学んでいただきました。

オンラインミーティングに参加する

 講座ではソフトをインストールする方法からWeb 会議やWeb セミナーに参加する方法、チャット機能の使い方など、実際に全員でオンラインミーティングに参加し実践しながら学んでいただきました。

就活で役立つ!オンラインツールの使用方法

参加者の声

家にデスクトップパソコンしかなくて、マイクやカメラが搭載されたノートパソコンが欲しいなと思いました。チャットゲームは面白かったです。(20代、女性)

とても勉強になりました。また、楽しみながら参加できました。(30代、女性)

今まで知りたかったので勉強になりました。(10代、男性)

 皆さん楽しみながら学んでいただけたようです。いざ、本番でしっかり自分の力を発揮するためにも、正しい使い方を身に付けましょう。

 チャレンジドジャパンでは就労に向け様々なプログラムを実施しております。体験、見学は随時受け付けておりますので、興味ある方はお気軽にお問い合わせください。

〇お問い合わせ

*就労支援センターひゅーまにあ鎌ヶ谷は、2020年10月よりチャレンジドジャパン鎌ヶ谷センターへ事業所名称を変更しました

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

〒273-0124 千葉県鎌ケ谷市中央1-1-34 前田ビル2階
電話: 047-404-3346
メール:[email protected]

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ。

◯お申し込みフォーム

 

チャレンジドジャパン鎌ヶ谷センター
チャレンジドジャパンは、障害のある方の就職、就職後の職場定着をサポートします。
あなたに合った仕事、働き方を、私達と一緒に探しましょう!
  障害者の就職支援はチャレンジドジャパン