在校生に向けたインタビュー~日々の訓練で取り組んでいること~

 鎌ヶ谷センターでは、地域の特別支援学校と連携し卒業後の進路として、就労移行支援も選択肢にしていただいております。今回は千葉県立つくし特別支援学校から、当時担任の先生が卒業生にインタビューを行うために、事業所に来訪されました。

 インタビューの内容は、就労のため日々どんな訓練を行っているのか、特別支援学校で学んだことで特に活かせること、鎌ヶ谷センターで体験時に気を付けたこと、在校生に向けたメッセージなど、たくさんの質問があり、事前に話す内容の打ち合わせを行いました。この日は撮影のため、ワイシャツがビシッと決まっております。

在校生に向けたインタビュー~日々の訓練で取り組んでいること~1

 話す内容がまとまり、いよいよ緊張の撮影です。

在校生に向けたインタビュー~日々の訓練で取り組んでいること~2

 撮影後は映像の確認を行いました。改善できるポイントを話し合い再挑戦しました。

在校生に向けたインタビュー~日々の訓練で取り組んでいること~3

 緊張されていた様子はありましたが、終始和やかな雰囲気で撮影を終えることができました。2回目の撮影では後輩たちに、しっかりメッセージを届けられたようです。成長した姿に先生も嬉しそうな様子でした。

 チャレンジドジャパンでは就労に向け様々なプログラムを実施しております。体験、見学は随時受け付けておりますので、興味ある方はお気軽にお問い合わせください。

〇お問い合わせ

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

〒273-0124 千葉県鎌ケ谷市中央1-1-34 前田ビル2階
電話: 047-404-3346
メール:[email protected]

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ。

◯お申し込みフォーム

 

You need to add a widget, row, or prebuilt layout before you’ll see anything here. 🙂

チャレンジドジャパン鎌ヶ谷センター
チャレンジドジャパンは、障害のある方の就職、就職後の職場定着をサポートします。
あなたに合った仕事、働き方を、私達と一緒に探しましょう!
  障害者の就職支援はチャレンジドジャパン