オンライン企業説明会~障害者雇用で求められる人材とは~

オンライン企業説明会~障害者雇用で求められる人材とは~

 就職活動を始めると、たくさんの企業の求人票やホームページを見る機会が増えます。しかしホームページの情報だけでは企業の温度感など、実際に見てみないと分からない部分は多く、就職活動する上で選択を迷われる方は多いのではないでしょうか?鎌ヶ谷センターでは、定期的に以下のイベントを開催しています。

企業見学/企業実習

 これまで多くの企業様から見学や実習の機会をいただいております。
また、OB・OGの方が活躍している企業の中には、定期実習を受け入れていただける会社もあります。利用者さんそれぞれのニーズに沿った会社の見学や実習をご案内させていただいております。


オンライン企業説明会

 オンラインで開催するため、プロジェクターを使用し事業所で参加していただくことができます。確認したいことは、職員を介して質問することができます。7月に行われた企業説明会では、会社の事業内容、障害者雇用で求められる人材やスキルについて、人事の方より丁寧にお話していただきました。

オンライン企業説明会~障害者雇用で求められる人材とは~

参加者の声

・体調が悪い時に「これくらいなら大丈夫だろう」と我慢することや、さっしてほしいと思いがちなので、そう思わず、何かあったら自分から言おうと思いました。(30代、男性)

・資料が就労移行支援事業所の卒業生の声が集められてつくられていると知って内容に親近感を抱くことができました。(50代、男性)

・生活のリズムを整えるためにも早寝早起きをして体調を整えることと要点をまとめて話せるように意識したいです。(30代、女性)

 就職する上で、企業のニーズを知ることは、とても大切です。日々の訓練で意識して取り組むことで、訓練の目的を明確にしましょう。 
チャレンジドジャパンでは就労に向け様々なプログラムを実施しております。体験、見学は随時受け付けておりますので、興味ある方はお気軽にお問い合わせください。

〇お問い合わせ

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

〒273-0124 千葉県鎌ケ谷市中央1-1-34 前田ビル2階
電話: 047-404-3346
メール:[email protected]

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ。

◯お申し込みフォーム

 

チャレンジドジャパン鎌ヶ谷センター
チャレンジドジャパンは、障害のある方の就職、就職後の職場定着をサポートします。
あなたに合った仕事、働き方を、私達と一緒に探しましょう!
  障害者の就職支援はチャレンジドジャパン