安定した職業生活のために

チャレンジドジャパンでは利用者さんが長く働き続けていけるように就労定着支援のサポートを行っています。

就労定着支援のサポート内容とは

就労定着支援とは、平成30年度に新たに創設された障害者総合支援法に基づく障害福祉サービスの一つです。働き始めると環境の変化に応じて、「周囲にうまく馴染むことができない」「上司や同僚とうまくコミュニケーションが取れない」「体調不良により、遅刻や欠勤が多い」など人それぞれいろいろな悩みが出てくるものです。

こういったときに、ひとりで悩みストレスを抱え込んでしまうことがないように、就労定着支援では担当者による月1回以上の対面による面談を行います。面談では職場の環境や生活リズムなどを確認し、本人の悩みごとや課題について把握します。その上で、必要に応じて勤務先への訪問、医療機関や福祉機関との連携を図って、課題解決のためのアドバイスを行い、働きやすい環境へとつなげます。

安定した職業生活のために

チャレンジドジャパンでは就職までのサポートだけではなく、就職後も安定した就労生活を送りながら自分らしく、働き続けたい方を応援しています。見学は随時受け付けておりますので、興味ある方はお気軽にお問い合わせください。

〇お問い合わせ

*就労支援センターひゅーまにあ鎌ヶ谷は、2020年10月よりチャレンジドジャパン鎌ヶ谷センターへ事業所名称を変更しました

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

〒273-0124 千葉県鎌ケ谷市中央1-1-34 前田ビル2階
電話: 047-404-3346
メール:[email protected]

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ。

◯お申し込みフォーム

 

チャレンジドジャパン鎌ヶ谷センター
チャレンジドジャパンは、障害のある方の就職、就職後の職場定着をサポートします。
あなたに合った仕事、働き方を、私達と一緒に探しましょう!
  障害者の就職支援はチャレンジドジャパン