会社と自分をつなぐもの【企業理念ってなんだろう】

鎌ヶ谷センターでは毎朝、利用者さんとスタッフが一同に会して企業理念を唱和しています。今回は鎌ヶ谷センターでの取り組みについてご紹介します。

企業理念とは

企業理念は、その会社が大切にする考え方や価値観・存在意義などを言葉に表したもので、鎌ヶ谷センターを運営する株式会社チャレンジドジャパンにも大切にしている考え方や価値観があります。

なぜ企業理念を唱和するの?

企業によって、理念を唱和する会社としない会社があります。当センターでは理念を唱和することで、共通認識を持ち続けることを大切にしています。そのため、皆さんが参加する朝の朝礼時に時間を設け唱和し、その日一日の始まりとしています。声に出すことで訓練の目的意識の確認や利用者・スタッフ間の一体感を強める効果があります。

鎌ヶ谷センターの理念唱和の様子

鎌ヶ谷センターの理念唱和は、代表者が前列で理念を読み上げ、他利用者・スタッフが唱和をしています。

今回は企業理念に関するポイントをお伝えしました。

理念唱和は、毎日朝礼時に行っておりますので、ぜひ見学にお越しくださいませ。スタッフ一同お待ちしております。

〇お問い合わせ

*就労支援センターひゅーまにあ鎌ヶ谷は、2020年10月よりチャレンジドジャパン鎌ヶ谷センターへ事業所名称を変更しました

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

〒273-0124 千葉県鎌ケ谷市中央1-1-34 前田ビル2階
電話: 047-404-3346
メール:[email protected]

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ。

◯お申し込みフォーム

 

チャレンジドジャパン鎌ヶ谷センター
チャレンジドジャパンは、障害のある方の就職、就職後の職場定着をサポートします。
あなたに合った仕事、働き方を、私達と一緒に探しましょう!
  障害者の就職支援はチャレンジドジャパン