【特別講座】企業説明会(株式会社ジェイコムハート様)

チャレンジドジャパン鎌ヶ谷センターでは、特例子会社『株式会社ジェイコムハート』の採用担当者様である鹿野様をお招きし、企業説明会を実施いたしました。本日はその企業説明会の様子について、ご案内いたします。

企業説明会のご様子

説明会の中では、特例子会社である株式会社ジェイコムハート様の業務の内容や必要とされる人物像、面接時や入社後の評価ポイントなど多岐にわたって企業目線でお話をしていただきました。説明会の後には質問タイムが設けられ、参加をされた利用者様からは、

・勤続年数が長い方は、どのくらい長く働いているのか。

・働いている方はどんな配慮を希望して、実際にはどの程度配慮を受けているのか。

・就職前に準備できることはあるか。

などの質問があり、そのどれに対しても鹿野様からの丁寧なご返答をいただくことができました。また参加をされたご利用者様のご感想も以下のとおり一部抜粋して記載いたします。

・入社後も定期面談があると伺い、面談があった方が自分も安心して働けると思いました。

・自分の得意なこと、苦手なことをハッキリさせておくことが大切だと伺い、自分はそれができていないので今のうちに訓練でハッキリさせておきたいと思いました。

・私は緊張しやすいので、面接でのアドバイスは大変勉強になりました。

鎌ヶ谷センターのご利用者様にとって、特例子会社を知るきっかけや就職までの自身の課題の洗い出しになり、企業の採用担当の方の考えや視点に触れる貴重の機会となりました。

〇お問い合わせ

*就労支援センターひゅーまにあ鎌ヶ谷は、2020年10月よりチャレンジドジャパン鎌ヶ谷センターへ事業所名称を変更しました

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

〒273-0124 千葉県鎌ケ谷市中央1-1-34 前田ビル2階
電話: 047-404-3346
メール:[email protected]

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ。

◯お申し込みフォーム

 

チャレンジドジャパン鎌ヶ谷センター
チャレンジドジャパンは、障害のある方の就職、就職後の職場定着をサポートします。
あなたに合った仕事、働き方を、私達と一緒に探しましょう!
  障害者の就職支援はチャレンジドジャパン