【講座紹介③】ヨガ講座

鎌ヶ谷センターでは日々様々な講座を開催しています。今回はその中からヨガ講座をご紹介します。

ヨガのメリット

鎌ヶ谷センターで行っているヨガは、椅子に座ったまま気軽に行えるオフィスヨガと呼ばれるものです。

手軽に取り組めるオフィスヨガですがたくさんのメリットを得ることができます。

①運動不足解消

呼吸を意識しながら全身の筋肉を動かすことで効果的に運動不足を解消できます。

また、ヨガはそれぞれのポーズよって効果が異なり、PCトレーニングや集中力が必要な細かな作業によって起こりがちな肩こりや腰痛の改善も期待できます。

②集中力アップ

全身を動かし、脳内へ酸素を循環させることで集中力がアップします。

鎌ヶ谷センターではヨガ講座は午前開催の日も午後開催の日もありますが、午前中に行えば目覚めていない頭と体をすっきりさせ、午後に行う時には疲れて途切れがちな集中力を取り戻すことができます。

③ストレス改善

ヨガは身体を動かす事でのリフレッシュや、心を休める事でのリラックス効果があるため、ストレスの軽減へと繋がります。

また、定期的にヨガを継続することで心身共にストレスや疲労を感じにくくなるともいわれています。

講座の様子

現在ヨガ講座はコロナウィルス対策のためオンラインで開催しています。

参加した方からは

「すっきりした!」

「ちょっと動いただけで体が温かくなりました。」

などの感想が聞かれ、効果を実感されているようです。

チャレンジドジャパン鎌ヶ谷センターでは様々な講座をご用意しております。

見学・体験も随時受け付けておりますのでお気軽にお問い合わせください。

〇お問い合わせ

*就労支援センターひゅーまにあ鎌ヶ谷は、2020年10月よりチャレンジドジャパン鎌ヶ谷センターへ事業所名称を変更しました

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

〒273-0124 千葉県鎌ケ谷市中央1-1-34 前田ビル2階
電話: 047-404-3346
メール:[email protected]

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ。

◯お申し込みフォーム

 

チャレンジドジャパン鎌ヶ谷センター
チャレンジドジャパンは、障害のある方の就職、就職後の職場定着をサポートします。
あなたに合った仕事、働き方を、私達と一緒に探しましょう!
  障害者の就職支援はチャレンジドジャパン