【個別訓練のご紹介】ピッキング

鎌ヶ谷センターでは様々な個別訓練のメニューをご用意しています。今回はその中からピッキングをご紹介します。

ピッキングってどんな訓練?

【備品庫の一部】

上の写真のような様々な備品が収納された棚から指示書に従い必要なものを集めます。
倉庫での作業、また事務補助のスキルの向上を目的にした作業です。

一見単純な作業ですが、様々なチェックポイントがあります。

①指示理解:指示通りに実施できるか。指示に不明点があった場合きちんと対応できるか。

②正確性:作業結果に間違いがなく、一定水準の品質を保てているか。

③巧緻性:道具や物品を巧みに扱うことができるか。作業を精密・緻密におこなうことができるか。

④集中力:開始から終了まで集中力を維持できているか。逆に過集中になっていないか。

【実際の作業の様子】

全て指示書通りの備品が揃ったら、スタッフに報告し確認を行います。
報告の際にはビジネスマナーの基本の報告スキルが求められます。

様々なスキルの向上を目指せる鎌ヶ谷センターでも人気の高いプログラムです。

鎌ヶ谷センターでは実務を想定した様々な訓練メニューをご用意しています。
見学や体験も随時受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

〇お問い合わせ

*就労支援センターひゅーまにあ鎌ヶ谷は、2020年10月よりチャレンジドジャパン鎌ヶ谷センターへ事業所名称を変更しました

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

〒273-0124 千葉県鎌ケ谷市中央1-1-34 前田ビル2階
電話: 047-404-3346
メール:[email protected]

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ。

◯お申し込みフォーム

 

チャレンジドジャパン鎌ヶ谷センター
チャレンジドジャパンは、障害のある方の就職、就職後の職場定着をサポートします。
あなたに合った仕事、働き方を、私達と一緒に探しましょう!
  障害者の就職支援はチャレンジドジャパン