【個別訓練のご紹介】アンケート仕分け

ひゅーまにあ鎌ヶ谷では様々な個別訓練のメニューをご用意しています。今回はその中からアンケート仕分けをご紹介します。

アンケート仕分けってどんな訓練?

【アンケート仕分けの様子】

名前、住所、メールアドレス、資料送付の希望の有無などが書かれたアンケート用紙があります。
これを都道府県別、名前の五十音順、資料送付の希望の有無などで仕分けを行います。

【問題用紙の一例(都道県別仕分け)】

はじめは100枚をゆっくりと間違わないように分けていきます。
ミスなくできたら次は少しスピードをあげて、その次は枚数を増やして徐々にレベルアップを目指していきます。

慣れた方は500枚単位の仕分けに集中して黙々と取り組まれています。

実務に近いトレーニングであり、さらに集中力・正確性・スピードなど事務作業に必要なスキルを身につけることができるので人気の高い訓練です。

ひゅーまにあ鎌ヶ谷では実務を想定した様々な訓練メニューをご用意しています。
見学や体験も随時受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

〇お問い合わせ

*就労支援センターひゅーまにあ鎌ヶ谷は、2020年10月よりチャレンジドジャパン鎌ヶ谷センターへ事業所名称を変更しました

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

〒273-0124 千葉県鎌ケ谷市中央1-1-34 前田ビル2階
電話: 047-404-3346
メール:[email protected]

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ。

◯お申し込みフォーム

 

チャレンジドジャパン鎌ヶ谷センター
チャレンジドジャパンは、障害のある方の就職、就職後の職場定着をサポートします。
あなたに合った仕事、働き方を、私達と一緒に探しましょう!
  障害者の就職支援はチャレンジドジャパン