ご就職おめでとうございます

今月就職されたAさんにインタビューを行いました。Aさんは事業所では軽作業中心の訓練に取り組んだ他、清掃実習にも参加された経験を活かし、施設の環境整備の仕事に就職されました。

実習を通して就職へ!

①ひゅーまにあではどのような訓練に取り組みましたか

Excel基礎、軽作業に取り組みました。清掃作業、農産物袋詰めなどの実習にも参加しました。

②訓練はどのようなこととを心掛けていましたか

正確さとスピードを意識して行いました。軽作業では次の工程の人がやりやすいようにすることを心掛けました。

③ひゅーまにあに通っていてよかったことはありましたか

多くの人に支えられて、今の自分があるということを再認識しました。

④就職活動で力を入れたことはどのようなことでしたか

ひゅーまにあで1年以上経過し、不安もありましたが、ラストチャンスと思い素早く行動に移しました。

⑤就職を目指すみなさんへメッセージをお願いいたします

企業は待ってくれないので、自分自身が動かないと何も始まりません。

Aさんの今後のご活躍をお祈りしています。

就労後には、長く働き続けられるよう就労定着支援というサービスが受けられます。詳細については事業所までお問い合わせください。

〇お問い合わせ

*就労支援センターひゅーまにあ鎌ヶ谷は、2020年10月よりチャレンジドジャパン鎌ヶ谷センターへ事業所名称を変更しました

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

〒273-0124 千葉県鎌ケ谷市中央1-1-34 前田ビル2階
電話: 047-404-3346
メール:[email protected]

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ。

◯お申し込みフォーム

 

チャレンジドジャパン鎌ヶ谷センター
チャレンジドジャパンは、障害のある方の就職、就職後の職場定着をサポートします。
あなたに合った仕事、働き方を、私達と一緒に探しましょう!
  障害者の就職支援はチャレンジドジャパン