就職者インタビュー✒@仙台

ひゅーまにあ仙台では、1月に2名の方が内定をいただくことができました。
今回はNさんのインタビューをご紹介したいと思います。
Nさんは、1年10か月ひゅーまにあ仙台で訓練をされました。
Q1:この度は、ご就職おめでとうございます。早速ですが、就職先の業種と業務内容を教えて下さい。

A:私はマツモトキヨシに就職が決まりました。業務内容は主に品出しや商品の陳列です。

 

Q2:就職が決まってどんな気持ちですか?

A:とても安心しています。大変だった分、内定の喜びも大きいです。

 

Q3:就職に向けて心掛けていたことはどのような事ですか?

A:時間厳守と生活リズムを崩さない事です。

 

Q4:就職活動で大事だと思うことを教えて下さい。

A:意欲とやる気が大事だと思います。働こうという気持ちがないと就職も大変だと思います。

 

Q5:ひゅーまにあを利用したきっかけ・理由を教えて下さい。

A:高校生の頃、働くことについてあまり理解しておらず、悩んでいた時にひゅーまにあを見学する機会があり利用しようと思いました。

 

Q6:ひゅーまにあの中で、どんな訓練が役に立ちましたか?

A:ビジネスマナー講座や面接対策講座で学んだことが就職活動に活かせたと思います。

 

Q7:実習には行かれましたか?行かれましたらどのような事を行ないましたか。

A:スーパーと老人ホームの実習に行きました。スーパーでは品出しと陳列に取り組みました。老人ホームでは清掃に取り組みました。

 

Q8:ひゅーまにあの利用を検討している方々へメッセージをお願いします。

A:スタッフの皆さんはとても親切で、親身になって接していただきました。

設備も充実しており、とても居心地が良く、気持ちよく就職することができました。

 

Nさん、素敵な笑顔ですね!
快くアンケート・インタビューに応えて下さり、ありがとうございました。
ひゅーまにあでは、Nさんがこれからも働き続けられるようサポートを行なっていきます!
※この記事は、Nさんの了承を得て掲載しております。

 

ひゅーまにあでは見学、体験を随時受け付けております。

お問い合わせ先
就労支援センター ひゅーまにあ仙台
電話 022-399-8956
FAX 022‐399-8961
メール [email protected]

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ。

ひゅーまにあ仙台