就職者インタビュー✒@仙台

ひゅーまにあ仙台より、12月に就職された方のインタビューをご紹介します。
インタビューをしたのは、銀行で事務補助業務を開始されている、Iさん(男性)。
ひゅーまにあでは1年6か月訓練を行ないました。
Q:就職に向けて心掛けていたことはどのようなことですか?
→相手とのコミュニケーションを大切にする事と、パソコンのスキルアップを目指し、就職先で活かせるように心掛けてきました。
Q:ひゅーまにあを利用したきっかけ(理由)を教えて下さい。
→自分を見つめ直し、社会人に必要なスキルを一から学び直すために利用しました。
Q:ひゅーまにあに通っていて良かったと思うことは何ですか?
→スタッフや利用者の方たちとコミュニケーションを取ったり、相談が気軽にできる環境だったことです。
Q:今後の目標を教えて下さい。
→これから様々な仕事を経験していくと思います。学ぶ姿勢を大切に、上司のような社員を目指していきたいと思います!
Q:ひゅーまにあの利用を検討している方々へメッセージをお願いします。
→スタッフの皆さんはとても優しく、講座では様々なことを学びながら自分に必要なスキルを活かせるので、自分の将来を信じて頑張って下さい!
快くアンケート・インタビューに応えてくださったIさん。ありがとうございました。
ひゅーまにあでは、Iさんがこれからも働き続けられるようサポートを行なっていきます!

※この記事は、Iさんの了承を得て掲載しております。

ひゅーまにあでは見学、体験を随時受け付けております。

お問い合わせ先

就労支援センター ひゅーまにあ仙台
電話 022-399-8956
FAX 022‐399-8961
メール [email protected]

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ。

ひゅーまにあ仙台