就職相談・見学・体験について@相模原

4月7日、緊急事態宣言が発表され、4月8日から神奈川県を含めた7都府県に発効となりました。
感染拡大を防止するため不要不急の外出は控えるよう報道されており、
福祉サービス利用は今は難しいと感じていらっしゃる方も多いかもしれません。

ひゅーまにあ相模原では、相模原市の通達(適切な対策を確実に行った上で、支援を引き続き行う)を受け、
これに沿った対策を講じて、開所しております。
これまで通り、見学・体験にお越しいただけます。

とは言うものの、就職相談や、見学・体験に行くのは今はやめておこうと思う方のために、
ひゅーまにあ相模原では個別対応を行います。

①就労移行支援事業所に興味・関心がある方
・お電話、メール、FAX、お問い合わせフォーム、いずれかにてお問い合わせください。
・資料をご希望の方には、郵送やメールでのPDF資料送信などの対応をしております。
・お電話でのお悩み相談を行っております。お気軽にご相談ください。

②緊急事態宣言が解除されたらなるべく早く就職したいとお考えの方
・ お電話、メール、FAX、お問い合わせフォーム、いずれかにてお問い合わせください。
・緊急事態宣言解除後の日程で、見学・体験予約を優先的にお取りいたします。
・資料をご希望の方には、郵送、 メールでのPDF資料送信 などの対応をいたします。

③就労支援センターひゅーまにあ相模原の様子を見てみたい方
・お電話、メール、FAX、お問い合わせフォーム、いずれかにてお問い合わせください。
・室内画像をメール添付にてお送りすることが可能です。
・資料をご希望の方には、郵送、 メールでのPDF資料送信 などの対応をいたします。

みなさんの就職活動は、今も継続中です。またこのような時だからこそ、ぜひご相談頂きたいと思います。
「早く働きたい」「外出が不安」「この先、仕事を失くしてしまうかもしれない」「収入が無いと困る」等、
今お困りのことをお寄せください。

〇お問い合わせ

就労支援センター ひゅーまにあ相模原

(相模原市指定 就労移行支援・就労定着支援事業所)
〒 252-0231
神奈川県相模原市中央区相模原1-2-17
クリスタル・サガミハラ6階
TEL: 042-753-8607
Mail:[email protected]

〇お申込みフォーム

見学体験
資料請求

https://ch-j.jp/search_for/sagamihara/