就労準備セミナーで発表を行いました@相模原

相模原市発達障害支援センター主催「就労準備セミナー・自分に合った働き方を見つけるために」が開催され、ひゅーまにあ相模原ではどのような支援を行っているか?、事業所紹介を含めてお話をする機会を頂きました。

市内在住で就労を希望する発達障害のある人、家族など約30名の方が参加され、ひゅーまにあ相模原以外にも「就業・生活支援センター」の職員、作業系の訓練プログラムを有する就労移行支援事業所の職員が登壇しました。

みなさま非常に熱心に聴いてくださり、講演後は個別のお問い合わせやご質問を多数いただきました。
「働きたいのに、どうしたらいいか分からない」「相談できる人がいない」
「利用したいけれど、お金がかかるのでは…」等、一歩踏み出す前に様々なことでお悩みがある様子がひしひしと伝わってきました。
そのようなみなさまのお力になれたらと心から思っています。
どのようなご相談内容でも、まずは、ご相談頂けたらと思います。
ひゅーまにあで対応できること、出来かねることは適切な相談窓口のご案内をしておりますので、ぜひお気軽にお問い合わせ頂けたらと思います。

〇お問い合わせ

ひゅーまにあ相模原
〒 252-0231
神奈川県相模原市中央区相模原1-2-17
クリスタル・サガミハラ6階
TEL: 042-753-8607
Mail:[email protected]

〇お申込みフォーム

見学体験  資料請求

ひゅーまにあ相模原