実務トレーニングのご紹介@藤沢

皆さん責任を持つことに対して苦手意識はありませんか。
プレッシャーに感じてしまう方もいるかもしれません。
そんな方にお勧めなのが、実務トレーニングです。

ひゅーまにあの通所が安定してきた方に、スタッフからお願いする実践的なトレーニングを実務トレーニングと言っています。

例えば、面談室に飾るお花を一輪、毎週買いに行っていただき、花の説明カードを作成、毎日花瓶の水を替える役割があります。

一見簡単に見えるかもしれませんが、様々なスキルが必要とされます。

①決められた予算内での買物、領収書を発行してもらう事

②お花屋さんとのコミュニケーション
③画像挿入、差し込み印刷などのPCスキル
④水を替えるための週5日通所

など、簡単に思えるトレーニングでもこれだけのスキルが磨かれていくことになります。
担当していただくトレーニングは、普段のトレーニングの様子を拝見し、
支援の一環として皆さんに必要だと感じたものを、スタッフの方から提案させていただきます。
任されたお仕事によって、新たな自分の良い所や、改善点が見えてくるはずです。

また、責任を持って一つの事をやり遂げたとき、人間は達成感を覚えます。

仕事をするという事は、その積み重ねです。
その積み重ねが信頼される=ご自身の天職に繋がっていくと考えます。
まずは、ひゅーまにあで役割を任されることで、周りの人から信頼される自分に自信をもっていただきたいと思います。

〇お問い合わせ

就労支援センター ひゅーまにあ藤沢
(神奈川県指定 就労移行支援・就労定着支援事業所)
TEL:0466-47-6271
FAX:0466-47-6272

〇お申込みフォーム

見学体験  資料請求

ひゅーまにあ藤沢