企業見学~働くイメージを持つ~@藤沢

藤沢市内にあるレンタル福祉用具の洗浄や補修を行っている職場に見学に行きました。
 
 
見学を担当してくださった方がとても雰囲気の良い方で、
具体的な仕事の流れや指示の出し方、休憩の取り方、現在働かれている障害のある方への配慮などについて具体的に説明をしてくださいました。
実際に障がい者雇用で働いている方のところにもご案内してくださり、
現場を見せていただきながら話を聞くことが出来たので、働くイメージを持ちやすい見学でした。
 
また、職場にいらっしゃる方同士のやり取りの様子も垣間見ることが出来和気あいあいとした雰囲気を感じ取ることが出来ました。
 
見学に行かれた利用者の方も、
「仕事の内容も自分にもできそうだとイメージすることが出来ました」
「会社の方の雰囲気もよく働きやすそうだと感じました」
などと感想を持たれていました。
 
実際の職場に行くと、
具体的な仕事を理解できるだけでなく、その会社の雰囲気も感じ取ることが出来ます。
 
ひゅーまにあ藤沢ではこのように職場見学をしていただくことで、
より具体的な働くイメージを持っていただける機会を提供しています。
 
具体的にどのような企業への見学に行っているのかなど
気になる方はお気軽に見学・体験にいらしていただけたらと思います。
 
 

〇お問い合わせ

就労支援センター ひゅーまにあ藤沢
(神奈川県指定 就労移行支援・就労定着支援事業所)
TEL:0466-47-6271
FAX:0466-47-6272

〇お申込みフォーム

見学体験  資料請求

ひゅーまにあ藤沢