【新型コロナウイルス予防対策について】

☆彡 令和2年4月20日(月) 新型コロナウイルス予防対策について

最近は新型コロナウイルスの影響で心配なニュースばかりです。

皆さんはどのように過ごされていますでしょうか?

ひゅーまにあ広瀬川では、

・皆さんの健康を守る
・就職の訓練(せっかく作ったリズムを維持する)

これらを両立するための対策をしております。

具体的には
AM通所のみの方
PM通所のみの方
在宅訓練(PC貸出可)

これら3つのグループに分かれて活動しています。

場合によってはAM通所ののち、午後は在宅での訓練をすることで一日の訓練とすることも可能です。

ねらいは「一度に多くの方が集まることを防ぐ」ことにあります。
「このプログラムに出たいと思っていたのに」と残念がる方にはとても申し訳なく思っているのですが…。
ひゅーまにあの魅力の一つは「20を超えるプログラム」ですので、心苦しいのですが、なんとかこの時期を乗り越えていきたいと思っています。

また、こまめな換気・全員マスク着用(お持ちでない方にはお配りします)・アルコール除菌ウェットティッシュ・次亜塩素酸水でドアノブ等消毒・咳エチケット徹底・訓練スペースに仕切り設置 等 による予防対策を実施しています。

予防対策を行なった上で、見学・体験の方も受け入れています。

状況に応じて時間や内容が変更になることもありますので、事前にご連絡いただければ幸いです。

新型コロナウイルスが収束するのはだいぶ先になるかもしれません。
ですが、とある企業の人事担当の方によれば
「この時期に何もしなかった方と、自分の出来る範囲で就職訓練をしていた方とでは、この騒動が収束したときに大きく差が開くと思う」
とのことでした。

人によっては在宅訓練でも、人によっては通所の訓練でも、今行っていることは必ず将来に結びつくと信じて、この状況を一緒に乗り切っていきましょう!

【広瀬川】プログラム予定表 令和2年4月

プログラム内容の説明

―――――――――――――――――――

〇お問い合わせ

就労支援センター ひゅーまにあ広瀬川
宮城県仙台市太白区長町3-4-16
キャピタルプラザ長町オダシマビル2階
TEL:022-398-6931
Mail:[email protected]

―――――――――――――――――――

「ひゅーまにあ広瀬川」のブログはこちら
「ひゅーまにあ広瀬川」のFacebookはこちら

〇お申込みフォーム

見学体験資料請求

ひゅーまにあ広瀬川