求人の多い事業所

皆さんは「世の中に出ている求人はどれも一緒、だからどの就労移行に通っても差はない」と思っていませんか?

実は違います。

チャレンジドジャパンには独自の求人が集まる仕組み、開拓方法があります。

今回はその一例をご紹介します。

企業から直接オファーあります

チャレンジドジャパンが名古屋に出来たのは2018年2月です。これまで当事業所を通して多くの方が就職されました。

そのため就職先、地域の企業から「良い人いませんか?」と直接オファーを受けるケースが少なくありません。

例えば以下のような企業からこれまでご相談をいただきました。

・社会福祉法人(事務)

・研究関連(事務)

・エネルギー関連(事務)

・大手カーディーラー(清掃・事務)

・大手薬局、特例子会社(清掃)

・病院(介護補助)

・ペット関連(接客) 

上記以外にも、多くの企業から直接オファーをいただいております。

まだない求人を作る

他にもチャレンジドジャパン名古屋今池センターでは利用者の皆様が就きたい仕事に合わせて求人開拓をしています。

例えば・・・・・・

設計職を開拓したAさんの場合

Aさんは長年機械設計の仕事に就いており、次も障害者雇用で設計をしたいと考えていました。
gしかし、愛知県下に出ている求人に設計職は少なく、あっても給与が希望の金額には届きませんでした。

そこで職員が愛知県下にある、設計を行っている企業をリストアップしたり、関係機関等に「設計で障害者雇用をやってくれそうな企業はありませんか?」とヒアリングをした結果、一つの企業様が興味を持ってくださり、Aさんの就職が決まりました。

このようにチャレンジドジャパン名古屋今池センターでは様々な方法で求人情報を得ています。

なりたい仕事があるけど、こんな求人あるのかな? 就職に強い就労移行が良いんだけど? と思っている方は是非一度、お問い合わせください。

皆さんの働きたい気持ちを全力でサポートいたします。

〇お問い合わせ先

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

〒464-0850 愛知県名古屋市千種区今池3-6-12 三貴ビル 5階
電話:052-212-7315
メール:[email protected]

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ

◯お申し込みフォーム

 

チャレンジドジャパン名古屋今池センター
チャレンジドジャパンは、障害のある方の就職、就職後の職場定着をサポートします。
あなたに合った仕事、働き方を、私達と一緒に探しましょう!
  障害者の就職支援はチャレンジドジャパン