スタッフ紹介 ~資格を多数持っています~

今回は静岡センターから新しく転属してきたスタッフをご紹介したいと思います。

静岡との違いは○○です

――自己紹介をお願いします

8月から名古屋今池センターに配属となりました。年齢は30歳です。
出身は静岡県で、これまでは静岡センターにおりました。

趣味はゲームやアニメ鑑賞です。休みの日は子どもたちとゲームをして過ごすことが多いです。

――静岡センターから転勤ということですが、静岡と名古屋の違いのようなものはありますか?

静岡は比較的事務系求人が多く、製造業は少なかったです。愛知県は多職種の求人がある印象ですね。あとは交通手段も多いので通勤の選択肢が多いと思います。

――支援において大事にしていることは何ですか?

支援の中で大切にしていることは、利用者さんを一個人として接することです。得意不得意関しては誰でもあるものです。それを一緒になって確認していくことを大切にしています。皆さんにはチャレンジドジャパンで自分の知らなかった自分について知ってもらいたいと思っています。

名古屋今池センターの強みとは?

――静岡から来たから分かる、名古屋今池センターのセールスポイントをお願いします。

名古屋今池センターの強みは自主開拓求人と正社員での就職者をしっかりと出している二点ですかね。特に求人関しては昨年度、就職者の8割が事業所で開拓した独自求人でしたから。

支援に活かせるセールスポイントは何ですか?

「良いと思ったことは実行に移す」という行動力も自分の強みかなと思います。
また支援に活かせるよう精神保健福祉士や産業カウンセラーの資格も取得しました。

以上静岡センターから転属して来たスタッフ紹介でした。


名古屋今池センターにはほかにもビジネスキャリアが豊富なスタッフや教育の現場で働いていたスタッフなど多種多様な支援員がおりますので、ぜひ一度見学にお越しください。

〇お問い合わせ先

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

〒464-0850 愛知県名古屋市千種区今池3-6-12 三貴ビル 5階
電話:052-212-7315
メール:[email protected]

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ

◯お申し込みフォーム

 

チャレンジドジャパン名古屋今池センター
チャレンジドジャパンは、障害のある方の就職、就職後の職場定着をサポートします。
あなたに合った仕事、働き方を、私達と一緒に探しましょう!
  障害者の就職支援はチャレンジドジャパン