見学ではどんなことをするの?

初めての就労移行の見学には緊張や不安があると思います。

・どうやって予約を取ればいいの?

・時間はどれくらいかかるの?

・どんな説明をしてくれるの?


今回は皆様のそんな疑問にお答えしていこうと思います。

見学のお申込み

チャレンジドジャパンへの見学の申し込みは以下の方法です。

見学の希望日時や、当日、聞きたい疑問や必要な配慮などについてお伝えください。

〇お電話からのお問い合わせ

◆フリーダイヤル:0120-18-1235

◆事業所直通:052-212-7315 

〇HPからのお問い合わせ

◆お問い合わせフォーム:https://ch-j.jp/contact/

〇メール

◆事業所直通メール:[email protected]

通常、見学は1時間程度を予定しております。

ご予定がある場合はあらかじめお伝えいただければ、それに合わた時間で説明いたします。


当日はどんなことを説明してくれるの?

当日は事業所のパンフレット、実際に使用するトレーニング用品などを使いながら、

・就労移行とはどういった福祉サービスなのか

・利用までの手続き方法

・皆さんのお困りごとに対してチャレンジドジャパンがどのようにサポートできるのか

・入所後の一日の流れやプログラムの内容


といったことについてご説明します。

他にもご要望に合わせて様々な疑問にお答えさせていただきますのでお気軽にご質問ください。

また見学の後には、体験も是非行ってください。

実際にやってみることで、事業所についてより一層わかると思います。

就労移行に通う始まりの一歩は、見学からスタートします。

皆様からのお問い合わせをお待ちしております。

〇お問い合わせ先

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

〒464-0850 愛知県名古屋市千種区今池3-6-12 三貴ビル 5階
電話:052-212-7315
メール:[email protected]

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ

◯お申し込みフォーム

 

チャレンジドジャパン名古屋今池センター
チャレンジドジャパンは、障害のある方の就職、就職後の職場定着をサポートします。
あなたに合った仕事、働き方を、私達と一緒に探しましょう!
  障害者の就職支援はチャレンジドジャパン