卒業後の進路としての就労移行

先だって、名古屋市内にある学校で就労移行に関しての説明会を説明会を行いました。

卒業後に就労移行

高校、大学を卒業した後の進路は進学、就職など複数あります。

ただ中には上手く進路が決まらずに、4月を迎えてしまう人もいるかもしれません。

特に障害などが理由で進路が決まらない場合は、どこに相談すればよいのかもわからずに

困ることも少なくないでしょう。

そんな時、卒業後の進路先として就労移行という選択肢があります。

就労移行は様々なトレーニングを通して自分の得意なこと、苦手なことを見つけ、一般企業で働くために必要な知識・スキルを身に付けることができます。

在学中に進路が決まらなかった場合でも、就労移行を通すことで就職が決まるケースも少なくありません。

在学中にも就労移行は使える?

大学生の方は、単位などが取れており、卒業見込みが立っていれば在学中から就労移行を利用できる可能性があります。

利用条件は自治体によって異なるため、各自治体にお問い合わせいただくか、チャレンジドジャパン名古屋今池センターに一度、ご相談ください。

もし在学中に利用できれば、学業と両立しながら職業トレーニングを受け、4月に新卒としてスタートラインを切ることも可能です

現在大学に通っており卒業後の進路が心配だという方や、保護者の方は一度、当事業に見学にいらしてきてください。

皆さんからのお問い合わせをお待ちしております。

〇お問い合わせ先

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

〒464-0850 愛知県名古屋市千種区今池3-6-12 三貴ビル 5階
電話:052-212-7315
メール:[email protected]

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ

◯お申し込みフォーム

 

チャレンジドジャパン名古屋今池センター
チャレンジドジャパンは、障害のある方の就職、就職後の職場定着をサポートします。
あなたに合った仕事、働き方を、私達と一緒に探しましょう!
  障害者の就職支援はチャレンジドジャパン