私がチャレンジドジャパンに決めた理由

今回は新しく通所を開始されたAさんに当事業所を選んだ理由をお伺いしました。

現状を変えたくて

――今回チャレンジドジャパンに通おうと思った理由は何ですか?

もともと現状を変えたいと言う思いがあり、病院に相談したところチャレンジドジャパンを含めて

いくつかの事業所を紹介されました。

その中で一番パンフレットが良かったのでこちらを選びました。

――就労移行を通して実現していきたいことはありますか?

そうですね、私は今まで人の揚げ足を取るようなコミュニケーションをしたり、反対に自虐的すぎる

コミュニケーションを取ったりすることが多くありました。

ですから人と丁度良いコミュニケーションの取り方を学びたいと思いました。

将来は経理の仕事に!

――就職に対しての希望はありますか?

そうですね、今簿記の勉強を頑張っているので、経理の仕事をしたいと思っています。

昔から数字は好きですし。

今度、簿記のテストがあるので頑張りたいと思います!

――最後に意気込みを一言!

せっかくこの事業所に通うようになったので、とにかく就職を頑張りたいです。

あとはコミュニケーションに関してもしっかりと学んでいきたいですね。

結局コミュニケーションってテキストで学習しても身につかないので、事業所の中で他の利用者さん

とのやり取りで気づくことも多いですからね。

――これから一緒に頑張っていきましょう!


以上Aさんのインタビューでした。

チャレンジドジャパンでは、これからも皆さんの働きたい気持ちをしっかりとサポートさせて頂きます。

現状を変えたいと思っている皆さんからのお問い合わせをお待ちしております。

〇お問い合わせ先

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

〒464-0850 愛知県名古屋市千種区今池3-6-12 三貴ビル 5階
電話:052-212-7315
メール:[email protected]

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ

◯お申し込みフォーム

 

チャレンジドジャパン名古屋今池センター
チャレンジドジャパンは、障害のある方の就職、就職後の職場定着をサポートします。
あなたに合った仕事、働き方を、私達と一緒に探しましょう!
  障害者の就職支援はチャレンジドジャパン