応募書類が運命を決める!

1月24日に『精神障害者雇用のための支援つき面接会』があり、当事業所からも数名の利用者の方々が参加されます。

面接会に向けて皆様、応募書類を作成中です。

応募書類は大切です。

応募書類は主に以下の4つがあります。

・履歴書

・職務経歴書

・ナビゲーションブック(自身の障がい特性をまとめた書類)

・送付状 面接は提出した応募書類を元に質問等が行われます。

したがって応募書類をどれだけしっかりと作成しているのかは合否に大きな影響を与えると言っても良いでしょう。

チャレンジドジャパンなら大丈夫!

就職活動においてとても大きな役割を持つ応募書類ですが、作成が苦手という方もいらっしゃいます。

当事業所ではそういった方に向けて「就職準備」という講座を用意しております。

本講座では履歴書の書き方や志望動機を書くのに必要な企業研究の仕方などをしっかりとお伝えいたします。

また自分の障がい特性をまとめるのが苦手という方には「自己理解」という講座もおすすめです。

全8回の講座を通して自分の苦手なシチュエーション、体調を崩すタイミングなどを知ることができます。

チャレンジドジャパンの講座にご興味をお持ちの方は是非一度、見学・体験にいらしてください。

〇お問い合わせ先

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

〒464-0850 愛知県名古屋市千種区今池3-6-12 三貴ビル 5階
電話:052-212-7315
メール:[email protected]

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ

◯お申し込みフォーム