PC以外にもトレーニングあります!

PC以外にもトレーニングあります!

今回は当事業所で行っている作業系トレーニングについてご紹介します。

正確な作業能力を養います

プログラム①ボールペン分解・組み立て

本トレーニングでは決められた本数の三色ボールペンの分解・組み立てを行ないます。

この訓練は以下の二つの目的のため行います。

①作業をミスなくできるよう、集中力と正確性を高める

②小さな部品の取り扱い・管理に習熟する

トレーニングの成果を上げるポイントは二点。

・集中して取り組むこと

・ばらした部品は、決められた場所できちんと管理すること

将来、作業系のお仕事に就きたいという希望がある方にお勧めのトレーニングの一つです。

書類整理が苦手な皆さんに

プログラム②ファイリング

本トレーニングは書類を種類ごとに整理し、一つのファイルに順番にとじていきます。

このトレーニングの目的は以下の三点です。

①ミスなく作業できるよう集中力と正確性を高める

②繰り返し行うことにより、安定性を身に付ける

③多くの書類をファイリングすることにより、作業耐性を高める

作業を効率よく行うには以下のポイントを意識することが大切です。

・集中して取り組むこと

・指示内容をしっかり頭に入れること

ファイリングは、事務補助はもちろんのこと、工場等の勤務でもマニュアル管理などで活きる力です。

チャレンジドジャパンではこれからも、様々なトレーニングを通して皆さんの働きたい気持ちを応援していきたいと思っております。

〇お問い合わせ先

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

〒464-0850 愛知県名古屋市千種区今池3-6-12 三貴ビル 5階
電話:052-212-7315
メール:[email protected]

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ

◯お申し込みフォーム

 

チャレンジドジャパン名古屋今池センター
チャレンジドジャパンは、障害のある方の就職、就職後の職場定着をサポートします。
あなたに合った仕事、働き方を、私達と一緒に探しましょう!
  障害者の就職支援はチャレンジドジャパン