企業見学で会社を知ろう!

先だって病院事務の見学会に参加しました。

どんな業務を行っていたの?

見学会で説明された業務は以下のようなものです。

・書類作成、編集及び保管業務

・データ入力業務

・会議等の資料作成業務

・職員に対するメールや電話対応

チャレンジドジャパンで行っているトレーニングを活かせる業務が非常に多いという職場でした。

参加者の声

Aさんの感想

病院事務の募集だったので、医療事務など、少し難しい業務かと思っていました。実際に見学に行き、書類作成やデータ入力など、チャレンジドジャパンで日々行っているトレーニングが活かせる業務が多いと感じました。

また、病院で働いている方のサポートの仕事ができるのも、やりがいという点でとても魅力的だと思いました。

以上参加したAさんの感想でした。

企業見学に参加することで、日々のトレーニングがどういった場面で活きるのかが明確になり、より一層就職のイメージが掴みやすくなったのではないでしょうか?

これからもチャレンジドジャパンでは皆さんの就職に対する思いを見学・実習を通して支えていきたいと思っております。

〇お問い合わせ先

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

〒464-0850 愛知県名古屋市千種区今池3-6-12 三貴ビル 5階
電話:052-212-7315
メール:[email protected]

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ

◯お申し込みフォーム

 

チャレンジドジャパン名古屋今池センター
チャレンジドジャパンは、障害のある方の就職、就職後の職場定着をサポートします。
あなたに合った仕事、働き方を、私達と一緒に探しましょう!
  障害者の就職支援はチャレンジドジャパン