通ったからこそわかること

今回は名古屋今池センターに通って3ヶ月が過ぎたAさんに感想を頂きました。

実務を通して学べることがある

Aさん感想
チャレンジドジャパンに入所して、早いもので3ヶ月が経ちました。
私は通所する名古屋今池センターのある名古屋市とは別の市に住んでいます。

最初はずっと家にいて電車に乗るのも久しぶりといった形で、そもそもトレーニングに通
うことすら不安も少しありましたが、今では体力もつき、継続してトレーニングに参加で
きています。

私がチャレンジドジャパンを選んだ理由はいろいろありますが、理由のひとつに「なんで
も職員がやってしまわないこと」があります。

訓練室の掃除も自分たちでやりますし、郵送物を発送するなどの実務的な作業も、利用者
で行います。

私はこの「利用者が実務的な作業する」という所を気に入っています。

仕事でも必要になる能力

掃除や郵送作業にも実際の仕事でも必要になります。

実務を通して、トレーニングとして講義を受けるよりも学べることがあります。

掃除の習慣がつき、私はトレーニング後の掃除だけでなく、自分の部屋も片付けるようになりまし
た。

私はチャレンジドジャパンを選び入所を決めるまでに、ほかに3社の就労移行支援事業所
を見学に行きましたが、ここを選んでよかったと思っています。

主体的に学ぶ意欲のある方は講義を受ける以上にどんどん成長できる環境だと思います。

以上Aさんの感想でした。これからもAさんを含めた利用者の皆さんが「ここを選んでよか
った」と思えるよう、サポートしていきます。

通ったからこそわかること

〇お問い合わせ先

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

〒464-0850 愛知県名古屋市千種区今池3-6-12 三貴ビル 5階
電話:052-212-7315
メール:[email protected]

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ

◯お申し込みフォーム

 

チャレンジドジャパン名古屋今池センター
チャレンジドジャパンは、障害のある方の就職、就職後の職場定着をサポートします。
あなたに合った仕事、働き方を、私達と一緒に探しましょう!
  障害者の就職支援はチャレンジドジャパン