就職するための虎の巻

今回は当事業所の「就職準備セミナー」についてお伝えします。

不安を消すために必要なこと

初めて障害者求人へ応募する人、あるいは今まで障害者求人に応募してもなかなか内定が貰えなかったという人から良く聞くのが「応募に向けて準備をしておくことが分からない!」という言葉です。

「就職準備セミナー」では、そのような方々に向けてどの時期に、どのような準備をしたら良いのかをしっかりとお伝えしています。

どんなこと教えてくれるの?

就職準備セミナーは全12回

〇企業が求める人材とチャレンジドジャパンで準備できること
〇自己理解を深めることの必要性・企業研究の方法
〇応募書類の作成方法
〇面接で好印象を与える方法
〇長く働き続けるために必要なこと

などについてお伝えしています。就職するためだけではなく「長く働き続けるための方法」もお伝えするので、就職後も安心して働いていただけます。

当事業の講座にご興味を持たれましたら、お気軽にお問い合わせください。皆様からのご質問をお待ちしております。

〇お問い合わせ先

*就労支援センターひゅーまにあ名古屋今池は、2020年10月よりチャレンジドジャパン名古屋今池センターへ事業所名称を変更しました

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

〒464-0850 愛知県名古屋市千種区今池3-6-12 三貴ビル 5階
電話:052-212-7315
メール:[email protected]

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ

◯お申し込みフォーム

 

チャレンジドジャパン名古屋今池センター
チャレンジドジャパンは、障害のある方の就職、就職後の職場定着をサポートします。
あなたに合った仕事、働き方を、私達と一緒に探しましょう!
  障害者の就職支援はチャレンジドジャパン