常識を疑って、心地よいコミュニケーションを

当事業所ではコミュニケーションスキルを身に付けるために「対人行動」という講座を行っています。

常識を打ち破る

コミュニケーションにおいて大切なのは「こうあるべきだ!」という固定概念を持たないことです。「こうでなくてはならない」、「こういった考えで人と接するべきだ」といった固定概念(自分の中の常識)は時として、コミュニケーションに対するストレスを招くことがあります。
対人行動講座では、「自分の中の常識を打ち破る」方法などについてお話ししています。

まずは疑ってみよう

本講座ではグループワークなどを交えながら、考え方の多様性について知っていただきます。

例えば、「上司にミスを指摘されると必要以上に落ち込んでしまう」という人の多くは、「仕事では絶対にミスはしてはいけない!」という私の中の常識に縛られています。

こういった考えに縛られない一番の方法は「自分の考えを疑うこと」です。
自分の考えを疑い、意識的に「人はミスをする生き物だ」、「ミスをしても挽回すればいいんだ」と考えることで、気持ちが楽になり、コミュニケーションのストレスを減らして行くことが出来ます。

対人行動では他にも自分を楽にするコミュニケーション方法に関していくつもご紹介しています。

〇お問い合わせ先

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

〒464-0850 愛知県名古屋市千種区今池3-6-12 三貴ビル 5階
電話:052-212-7315
メール:[email protected]

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ

◯お申し込みフォーム

 

チャレンジドジャパン名古屋今池センター
チャレンジドジャパンは、障害のある方の就職、就職後の職場定着をサポートします。
あなたに合った仕事、働き方を、私達と一緒に探しましょう!
  障害者の就職支援はチャレンジドジャパン