だから私はチャレンジドジャパンにしました!

新しく、当事業所に二名の利用者様が加わることになりました。

今回はお二方がなぜ、名古屋今池センターに通おうと思ったのかをインタビューしたいと思います!

ここなら就職できると思ったから

——Aさんが選んだ理由を教えていただけますか?

Aさん

私がこの事業所を選んだ理由は実はいっぱいあるんです。

例えば、見学の予約の電話応対も親切だったし、実際の見学のときも、こちらの話を親身に聞いてくれ、なんというかちょっとした気遣いがしっかりとある事業所だと感じました。
それと見学応対のとき就職するまでのプロセスをしっかりと説明してくれたのもよかったです。

説明を受けているだけで「ここなら就職できる」って思えました。
また体験のとき受けた職業スキルの講座も印象的でした。

この講座では他の利用者さんと集団で一つの作業をするのですが、体験時、先に入られている利用者さんが私に対して「ここはこうした方が良いよ」と優しくアドバイスをくれたんです。

そういったことが自然と行える事業所の雰囲気はいいなって思いました。
それ以外にも講座の資料がとても合理的で見やすかったり、一人一人の体調をしっかりと見てくれたりと決め手はたくさんあります。

親切丁寧が決めて!

Bさん

僕がこの事業所を選んだのは「親切丁寧」な感じがしたことが大きいです。

職員さんや事業所の雰囲気がすごく温かいと思います。
また職業行動の講座を体験で受けてみたとき、ここでなら報告・連絡・相談などのスキルも身に付くなと思いました。
僕はまた、仕事をできる状態に復帰したいという思いがあります。

そのためにはPCスキルも身に付けたいですし、介護などの今まで未経験のジャンルの仕事にも挑戦していきたいと思っています。
今までは自分でハローワークに行って求人探しをしていましたが上手くいきませんでしたがここはしっかりとサポートしてくれると思います。


以上お二方が名古屋今池センターを選んだ理由でした。この期待に応えられるよう、職員一同頑張っていきたいと思います。
当事業所にご興味を持たれたかは是非一度、お問い合わせください。

〇お問い合わせ先

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

〒464-0850 愛知県名古屋市千種区今池3-6-12 三貴ビル 5階
電話:052-212-7315
メール:[email protected]

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ

◯お申し込みフォーム

 

チャレンジドジャパン名古屋今池センター
チャレンジドジャパンは、障害のある方の就職、就職後の職場定着をサポートします。
あなたに合った仕事、働き方を、私達と一緒に探しましょう!
  障害者の就職支援はチャレンジドジャパン