複数の講座でばっちりサポート!

チャレンジドジャパンには様々な講座を通して、苦手を克服するシステムがあります。

自己紹介が苦手な場合は?

例えば自己紹介でお困りの方には「職業行動(マナー講座)」、 「就職準備セミナー」 、「JST(職場でのコミュニケーション講座)」などの講座を提供しています。

それぞれの講座では別々のポイントについてお伝えしております。

具体的には?

例えば各講座では以下のことを伝えいます。


職業行動

・自己紹介する際に気を付ける立ち居振る舞いに関して。

・目線、声量、声のトーン、表情などについて。


就職準備セミナー

・面接時で求められる自己紹介の内容に関して。

・自己紹介ではどういったキーワードを使って自己PRするべきかなど。


JST講座

・初めて会う人、同僚への職場での自己紹介に関して。

・好印象を与える、自己紹介の具体的な手順や実演、実践。


このように当事業所では、皆さんの苦手なことを総合的に解決する仕組み、講座があります。


チャレンジドジャパンの講座にご興味をお持ちの方は是非一度、お問い合わせください。

〇お問い合わせ先

*就労支援センターひゅーまにあ名古屋今池は、2020年10月よりチャレンジドジャパン名古屋今池センターへ事業所名称を変更しました

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

〒464-0850 愛知県名古屋市千種区今池3-6-12 三貴ビル 5階
電話:052-212-7315
メール:[email protected]

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ

◯お申し込みフォーム

 

チャレンジドジャパン名古屋今池センター
チャレンジドジャパンは、障害のある方の就職、就職後の職場定着をサポートします。
あなたに合った仕事、働き方を、私達と一緒に探しましょう!
  障害者の就職支援はチャレンジドジャパン