趣味は心のサプリメント

「息抜きが苦手です」や「ストレス発散が上手くできないんです」という話をよく耳にします。

そんな方向けに当事業所では「社会生活スキル」という講座を提供しています。

ストレス溜めていませんか?

社会生活スキルでは日常や仕事でたまったストレスを発散するリフレッシュ方法、趣味の提案を行っています。

長く仕事を続けていくために、自分のストレスを上手く緩和していくことはとても大切なスキルです。

どんなことをやっているの?

・クラフトバンド・・・紙のバンドを編んでコースターや籠を作ります。

・折り紙・・・指先を適度に使うことがストレス緩和に繋がります。

・塗り絵や水彩画・・・絵を描いたり、色を塗ったりすることは心理的にも落ち着く効果があります。

他にもたくさんの趣味のご提供しておりますので、是非一度、お問い合わせください。

〇お問い合わせ先

*就労支援センターひゅーまにあ名古屋今池は、2020年10月よりチャレンジドジャパン名古屋今池センターへ事業所名称を変更しました

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

〒464-0850 愛知県名古屋市千種区今池3-6-12 三貴ビル 5階
電話:052-212-7315
メール:[email protected]

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ

◯お申し込みフォーム

 

チャレンジドジャパン名古屋今池センター
チャレンジドジャパンは、障害のある方の就職、就職後の職場定着をサポートします。
あなたに合った仕事、働き方を、私達と一緒に探しましょう!
  障害者の就職支援はチャレンジドジャパン