実務を見据えて word excel以外に必要なもの?

「事務の仕事はExcel、Wordが出来れば大丈夫でしょ?」という言葉を時折、耳にします。

事務ではパソコンスキルも大切です。しかし事務作業はExcel、Wordを使うもの以外にも多くあります。

数字のチェック

実際に当事業所を卒業されて事務職に就いている利用者様から「すごく役立った!」と言われる訓練の一つが「数値チェック」訓練です。

この訓練は紙で出された事務書類の数字が合っているのかをチェックします。総務、経理、労務などでは日々提出された書類の数字を確認するので、仕事に就かれた際に成果を実感しやすい訓練になっております。

PDF化作業

昨今では紙の資料をPDFファイルとして保存する会社も多くなりました。当事業所では紙の書類を複合機を使ってPDF化し、フォルダ整理する訓練も行っております。事務ではデータを見やすく管理することはとても大切なスキルです。


他にも事務、事務補助にはファイリング、郵送物の発送準備、備品発注などの様々な業務があります。


名古屋今池センターではそのような業務に関する訓練もご用意しております。

ご興味をお持ちの方は是非一度、お気軽にお問い合わせください。

〇お問い合わせ先

*就労支援センターひゅーまにあ名古屋今池は、2020年10月よりチャレンジドジャパン名古屋今池センターへ事業所名称を変更しました

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

〒464-0850 愛知県名古屋市千種区今池3-6-12 三貴ビル 5階
電話:052-212-7315
メール:[email protected]

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ

◯お申し込みフォーム

 

チャレンジドジャパン名古屋今池センター
チャレンジドジャパンは、障害のある方の就職、就職後の職場定着をサポートします。
あなたに合った仕事、働き方を、私達と一緒に探しましょう!
  障害者の就職支援はチャレンジドジャパン