目で見て感じてわかること

名古屋今池センターから利用者さんが企業実習に参加しました。

どんな企業に実習に行ったの?

今回実習にお伺いさせていただいたのは、愛知県内にある農業に関する事業を行っている企業様です。
参加された利用者様は初めての農作業に戸惑いながらも、4日間の実習を頑張っていました。

実習をしてみて

今回の実習に参加されたAさんから感想をいただきました。

Aさん感想
久しぶりのお仕事でしたが、朝もちゃんと起きれて生活リズムもしっかりと整えられていたので良かったです。
農業は初めてでしたが、見たことのない道具の名前を覚えるのも楽しかったです。
実習が終わった後も特に疲れはなく、働いていた時と同じくらい今も体力があるのだと実感できました。

Aさんにとって貴重な経験になったようです。

当事業所はこれからも皆さんに様々な実習の機会をご提供していきたいと思っております。

〇お問い合わせ先

*就労支援センターひゅーまにあ名古屋今池は、2020年10月よりチャレンジドジャパン名古屋今池センターへ事業所名称を変更しました

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

〒464-0850 愛知県名古屋市千種区今池3-6-12 三貴ビル 5階
電話:052-212-7315
メール:[email protected]

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ

◯お申し込みフォーム

 


チャレンジドジャパン名古屋今池センター
チャレンジドジャパンは、障害のある方の就職、就職後の職場定着をサポートします。
あなたに合った仕事、働き方を、私達と一緒に探しましょう!
  障害者の就職支援はチャレンジドジャパン