どんな仕事に就けるの?

就職された方がどのような職種に就職したのかを一部ご紹介いたします。

幅広い職種

見学に来られる方から時折、お聞きするのが「自分がどんな仕事に向いているのか分からない」や「事務くらいしか仕事が想像できない」という言葉です。

当事業所では、日々のプログラムや独自のアセスメントを実施し、その結果から様々な職種の提案を行っています。

将来の選択肢

一般就労された方は以下のようなお仕事に就かれています。

・一般事務職(総務・経理・人事労務など)
・清掃・営繕業務(カーディーラーでの店舗清掃・営繕)
・接客業(アミューズメント施設での接客スタッフなど)
・建設業(建設会社での左官職人)
・システムエンジニア  などなど・・・

仕事選びの大切なポイントは「自分に向いているお仕事を知ること」です。
皆さんも名古屋今池センターで自分にあったお仕事を見つけてみませんか?

〇お問い合わせ先

*就労支援センターひゅーまにあ名古屋今池は、2020年10月よりチャレンジドジャパン名古屋今池センターへ事業所名称を変更しました

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

〒464-0850 愛知県名古屋市千種区今池3-6-12 三貴ビル 5階
電話:052-212-7315
メール:[email protected]

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ

◯お申し込みフォーム

 

チャレンジドジャパン名古屋今池センター
チャレンジドジャパンは、障害のある方の就職、就職後の職場定着をサポートします。
あなたに合った仕事、働き方を、私達と一緒に探しましょう!
  障害者の就職支援はチャレンジドジャパン