私がチャレンジドジャパンを選んだ理由

今回は2月に通所を開始された利用者さんにインタビューを行いました。

私が選んだ理由は〇〇です。

ーー 当事業所に通おうと思った決め手は何ですか?

一言で言うと「ファーストインプレッション」ですね(笑)見学、体験をしたときの雰囲気が良かったんですよ。

見学のときにここにいる人たちはみんな伸び伸びと訓練しているなと感じました。


ーー体験時に印象に残っていることはありますか?

体験で受けた自己理解講座は雰囲気も良くて印象に残っています。

グループで人と話をするタイプの講座だったんですが、自然と話ができる感じでした。

本当は、人前で話したりするのは苦手だったんですけど上手くできたと思います。

年内就職を目指して!

ーー入ってみて感じたことはありますか?

ギャップに関しては特にないですね、体験の時のイメージ通りです。
感じたことで言えば「就職準備セミナー」などで一人ではできない、自分について知ったり、深堀したりといった作業ができるは良いなと思いました。

自分について知るのはある意味大変で、講座前などは「やりたくないな」と思うこともあります。でもやってみると色んな人の意見が聞けてスッキリするんですよね。 


ーー現在の目標があればお聞かせください。

まず年内中に就職したいです。

あとここでの訓練で言えば、講座はとりあえず全部出てみたいですね。新しい知識を蓄えていきたいと思っているので。

コミュニケーションに関するスキルも手に入れたいです。色んな人と仲良くしたいですし!
他にはエクセルの勉強とかも頑張っていきたいと思っています!


以上、2月に入られたAさんへのインタビューでした!

皆さんも是非一度見学・体験にいらしてください。

〇お問い合わせ先

*就労支援センターひゅーまにあ名古屋今池は、2020年10月よりチャレンジドジャパン名古屋今池センターへ事業所名称を変更しました

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

〒464-0850 愛知県名古屋市千種区今池3-6-12 三貴ビル 5階
電話:052-212-7315
メール:[email protected]

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ

◯お申し込みフォーム

 

チャレンジドジャパン名古屋今池センター
チャレンジドジャパンは、障害のある方の就職、就職後の職場定着をサポートします。
あなたに合った仕事、働き方を、私達と一緒に探しましょう!
  障害者の就職支援はチャレンジドジャパン